吹フェス+サヨコン+α

 今年もblogには自分が聴きに行ったライヴの話ばかり書いてしまい、自分が出演するイベントの宣伝はすっかりサボっていましたが、毎年恒例の吹奏楽フェスティバル(吹フェス、B町)とサヨナラコンサート(サヨコン、K市)に今年も参加してきました。まず8日(日)に開催された第27回吹フェスから。


【B吹単独】
・音楽祭のプレリュード(A.リード・1970年度吹奏楽コンクール課題曲)

・喜歌劇「スペードの女王」序曲(F.V.スッペ/森田一浩編曲)


【全団体合同演奏】
・行進曲「美中の美」(J.P.スーザ)
・花は咲く菅野よう子/郷間幹男編曲)


続いて15日(日)に開催されたサヨコン2019です。今回もOVER40’sの吹奏楽部で参加。


吹奏楽のための民話(J.A.コーディル)

コパカバーナ(B.マニロウ/岩井直溥編曲)


で、今年もB町の郊外にある宿泊施設「グリーンヴィレッジ」で開催したB吹有志によるクリスマスコンサートに参加してきました。


曲は金管5重奏による「クリスマス・メドレー」(赤鼻のトナカイ・ホワイトクリスマス)。


前回とは打って変わってクリスマスっぽい曲でした(笑)


そんなわけで、年内の演奏(本番)はこれですべて終了。


演奏に参加された皆さん、今年一年お疲れさまでした。m(_ _)m


そしてちょっと早いですが、弊blogの年内更新も本日分をもちまして終了させて頂きます。


この年末年始も31日から「脱北」する予定です。


ご来訪及びコメントを頂いた皆様、今年一年誠にありがとうございました。


来年が皆様にとって佳い年でありますように‥‥。m(_ _)m


日本赤十字社webサイト