吹き初め

go2batayan2009-01-11

 8日(木)はブリティッシュブラスの練習日。年が明けてから初めてラッパを吹きましたが、さすがに前回の練習から2週間も空くと調子もイマイチ‥‥終わる頃には唇がヒリヒリしていました。(´・ω・`)


 さて、年明けとともに譜面台を新調しました。これまで使っていたのはK市内の某中古屋で数百円で売られていたもの(一応新品)ですが、4年ほど使ううちにネジ山が切れたり、あちこちひん曲がって楽譜を載せる部分が傾いだりとガタが来ていたため、今回は多少高くてもしっかりしたものを選びました。


でもお店で相当迷った割に結局主宰とおソロだったりして(爆)


パイプ部分がアルミ製で軽量に出来ています。


足の部分もカメラ用の三脚みたいにゴツくて、剛性感もあって◎。


そのうちカーボン製も‥‥出ないか(笑)