無線LANカード

 次の日の日曜日は、古くなった自宅の無線ルータを入れ替え、両親のノートPCと(この日記を書いている)自分のデスクトップPCの無線LAN環境を変更する作業をしていました。
 2台のノートPCは無事に設定完了。そして自分のPCを立ち上げ、無線LANカード(PCIスロットに取り付けたCardBusアダプタに挿して使っています)の設定ユーティリティを起動すると、



青画面→メモリダンプ。_| ̄|○



 ドライバを一旦削除してインストールし直しても変わらず、親のノートPCの1台で使えるか試してみたら、やはり青画面が出て勝手に再起動してしまいます。問題のカードはバッファローWLI-CB-AMG54HPで、後で調べるとXP環境でハングアップする事例が数件見つかりましたが、ウチの場合は土曜日まで普通に使えてたから単なる故障、でしょうか‥‥?
 それにしても金曜日か土曜日に壊れてくれたら無線LANカードがセットになったルータを買った(その方が安く上がった)のに、何とも絶妙なタイミングでトラブってくれたもんです。(´・ω・`)


 幸い今は保証期間内なので、修理なり交換なり出来るとは思いますが、その間ネットに繋がらないのはちょっとツラいので新しい無線LANカードを買ってきました。

コレガのCG-WLPCI54AG2


何でCardBusタイプにしなかったかと言えば‥‥何となくです(笑)


どうかSuper A/GとXRに対応したVista用ドライバが出ますように(ボソッ)