雪・ゆき・ユキ

 土曜日は撮影のため旭川へ。天気予報をチェックせずに出掛けたらひどい雪で、手袋でカメラを庇いながらの撮影となりました。


「この雪の中よくやるねぇ〜」という声が聞こえそうです。

2008.03.01 9021D「旭山動物園号」 函館本線伊納駅近文駅にて
PowerShot TX1


 そんな中やって来た1080レ。DF200が来ると思ったら、何とDD51の赤・青A更新重連ラッセルもイイ感じ‥‥でも新旭川のホームって振動が伝わりやすいようで、ジョイント音に合わせてカメラが揺れます。

2008.03.01 1080レ 宗谷本線・新旭川駅にて
PowerShot TX1


 雪がひどかったので1080レを撮った後は早々と帰途に就きましたが、旭川から離れるに従って小降りになり、上川付近では薄日が差していました。何だかなぁ‥‥。