B高校定演

go2batayan2008-10-01

 ちょっと前の話になりますが、28日(日)にB町の高校の吹奏楽部の定期演奏会を聞きに行ってきました。吹奏楽コンクールでは高校の部・C編成でK地区大会から全道大会に出場し、さらには東日本大会進出をも果たしたB高校。全道大会から3週間で、コンクール曲の完成度を上げつつ演奏会の曲を仕上げるのは大変だったと思いますが、演奏はなかなか立派なものでした。


 A先生はじめB高校の皆さん、そして打楽器withダンスや照明などでお手伝いに当たられたB吹の皆さん、お疲れさまでした。(*^-')b


気がかりだったのが、B高校にチューバが3年生1人しかいないこと。


 東日本大会が終われば引退してしまうので、来年の新入部員(経験者)に期待して当面は空席か、もしくは中学時代の自分がそうだったように、他のパートから誰かをコンバートしなければなりません。


もしかして来年はお声が掛かるかな‥‥?(´・ω・`)


 12月にはB町の吹奏楽金管バンドも含む)団体が一堂に会して恒例の吹奏楽フェスティバル(吹フェス)」が開催されますが、今年はB吹・B高の合同バンドで参加することになりました。


我々も頑張らないといけません。ヽ(`・ω・´)ゝ