その1:K中定期演奏会

go2batayan2008-10-05

 4日(土)は我が母校・K中学校吹奏楽部の第15回定期演奏会。自分を含むB吹メンバーを中心とした6名はゲストとして参加させて頂きました。


 プログラムは3部構成で、このうちゲストが主にソロ等で「活躍」するのは第2部でしたが、自分とエスクラのCさんは第1部も1曲だけ参加。この曲の最初と最後に弦バスの豆譜をチューバ1本、しかもppのレガートで吹くという絶対に失敗の許されない場所があったのですが、


‥‥‥‥はい、正直申し上げるとその許されない失敗をしたわけで。



入り損ね&ビブラートならぬビビラートしまくりでした。_| ̄|○


 他は特にソロをやらされたわけでもなく(笑)とりあえず無難に吹き終えることが出来たと自分では思っていますが、果たして後輩諸君はこんな頼りないOBをどう思ったことか‥‥。
 そんな自分の隣で女子生徒が吹いていたのがヤマハの「縦バス」YBB-321ですが、ラッカーの剥げ具合から見て自分が在学中に吹いていた楽器に間違いなさそう。


「オレ20年前にこの楽器吹いてたんだよ」


と言うと、さすがにビックリしていました。君ら生まれる前だし(笑)


これからも大事に使ってね。



当日ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m


S先生はじめK中の皆さん、そしてゲストの皆さんお疲れさまでした。(*^-^)b