駆け込みで年内最後の投稿です


 11月はB吹定期演奏会のほか、その前週(11/19)にゴスペラーズのオーケストラコンサート(ビルボードラシックス)に行ったり、12月は毎年恒例の吹奏楽フェスティバル(吹フェス、B町)に参加したり、旭川で開催された田島貴男さんの弾き語りライヴに行ったり、やはり毎年恒例となったB町の宿泊施設「グリーンヴィレッジ」でのクリスマスコンサートに参加したり‥‥これで無事に年内の演奏(本番)をすべて終えました。自分が演奏してないのも入ってるけど気にしない


演奏に参加された皆さん、今年一年お疲れさまでした。m(_ _)m


 一方の「鉄」ですが、先週からオホーツク地方は(というか全国的に)記録的な大雪に見舞われ、しかも今時期には珍しく湿った雪が一気に積もった影響で除雪が難航。この日記を書いている28日現在も石北本線は上川~西留辺蘂間で不通が続いていて、特急列車(オホーツク・大雪)は運休。道路事情もあって先週末は撮り納めに行けませんでした。


動画を撮れたのも18日が最後。


その憂さを晴らすわけではありませんが、この年末年始は久し振りに「脱北」します。


そのため、弊blogの年内更新もちょっと早いですが本日分をもちまして終了させて頂きます。


ご来訪及びコメントを頂いた皆様、今年一年誠にありがとうございました。


来年が皆様にとって佳い年でありますように、そして来年こそコロナが終息しますように‥‥。m(_ _)m


日本赤十字社webサイト