2023 謹賀新年


半月経っちゃいましたが、本年もこのマイペースな“所思管鉄”にお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


この年末年始は北海道を離れていました。12月30日に空路で東京入りし、
T-SQUAREのライヴを観て、


晦日(31日)は特急「富士回遊」で中央本線富士急行線に乗り、

2022.12.31 2111M「富士回遊11号」 富士急行線 河口湖駅にて
EOS 7DSIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM



2022.12.31 「富士山ビュー特急4号」 大月駅にて
EOS 7DSIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM


正月早々、世界一学生服の似合うアンドロイドが主人公の某アニメの聖地に行き、

2023.01.01 219M 飯田線 田切駅にて
EOS 7DSIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM


松本でちょっと寄り道してアルピコ交通上高地線にも乗り、

2023.01.01 上高地線 新島々駅にて
EOS 7DSIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM


日本三大車窓の一つを眺めつつ長野へ。


2日は長野電鉄の特急「ゆけむり」で前面展望を楽しみ、


北しなの線妙高はねうまラインの鉄印をゲットし、

2023.01.02 6304M「軽井沢リゾート4号」 妙高高原駅にて
EOS 7DSIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM


3日は大宮に寄り道して10年ぶりに鉄道博物館を見学し、
昨秋から常設展示されているEF58 61。


鉄分をたっぷり補給して、夕方の飛行機で帰ってきました。


旅を終えたばかりなのに「次はどこ行こう‥‥」と考えてしまうのはお約束。


日本赤十字社webサイト