K町ふるさとまつり

おソロのポロシャツ

 去る7月11日(土)〜12日(日)に地元K町で「ふるさとまつり」が開催され、12日は常呂川河川敷で開催されたイベントにO吹で参加してきました。中高吹部の演奏のほか、戦隊ヒーローショーや歌謡ショーも行われ、肌寒い日が続いた先週とは打って変わってうだるような暑さの中、多くの人が詰めかけていました。


O吹は今年も3曲を演奏。


・カーニバルのマーチ(杉本幸一・小長谷宗一/1988年度吹奏楽コンクール課題曲)

・麦の唄中島みゆき/宮川成治編曲)
・まつり北島三郎原譲二/福田洋介編曲)



 あろうことか昨年に続いてB吹の合奏講習会とカブってしまい、今年もそちらをバックレてビールを堪能するつもりでしたがどうしても許してもらえず(笑)、泣く泣くノンアルコールビールをお供に焼肉だけは堪能して「夜の部」に向けてスタミナをたっぷり蓄えました。B吹は今年も地区コンクールに参加しますが、有り難いことにチューバに助っ人が参加してくれることに。自分も頑張らねば。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト