9月に入っても‥‥

go2batayan2014-09-14

 去る9月4日(木)〜7日(日)、札幌コンサートホールKitaraで開催された第59回北海道吹奏楽コンクール(全道大会)。B吹は最終日の一般の部・C編成に出場し、今年もKitaraの魔物に怯えながらも「何とか」金賞という結果を残すことが出来ました。
 昨年の大会では、演奏後に録音されたCDを買って持ち帰れることに驚きましたが、メディアは音声のみならず映像でも進化していて、さすがにその場でとはいかないものの今はDVDだけでなくBD(ブルーレイディスク)も選ぶことが出来ます。


 その翌週には毎年恒例のB町北1丁目商店街のイベントで演奏してきました。気温が低く(家を出るときは12℃)時折雨もぱらつく中での演奏となりましたが、そのせいか演奏後に頂いたうどんがなまら美味かったです(ご馳走さまでした)。


ひとまずB吹メンバー並びにエキストラの皆さん、お疲れさまでした。<(_ _)>


【B吹の演奏曲】
・行進曲「自由の鐘(Liberty Bell)」(J.P.スーザ)
・勇気100%馬飼野康二/本澤なおゆき編曲)
・Let It Go(「アナ雪」挿入歌・R.ロペス/宮川成治編曲)
・東京ブギウギ服部良一/遠藤幸夫編曲)
オーメンズ・オブ・ラブ和泉宏隆/真島俊夫編曲)