小さな町の大きな冒険

OGF@7/5

 隣町の置戸(おけと)町が今年(2015年)開町100周年を迎えたのを記念して、7月5日(日)に同町で「道東史上最大級の野外音楽フェスティバル」と銘打ってOKEOTO GREEN FESTIVAL(OGF)が開催されました。


出演アーティストは6組。


・THE TON-UP MOTORS


・N.C.B.B


福原美穂


・ねごと


東京スカパラダイスオーケストラ


MONGOL800


※いずれもYouTube公式チャンネルの動画です。


いわゆる「夏フェス」は初参加ですが、贅沢すぎるラインナップでした。


 日陰を吹き抜ける風は思いのほか冷たいながらも、開場から開演まではまずまずの空模様でしたが、西の空に現れた厚い雲があれよあれよという間に置戸の上空へ。夕方には気温もぐっと下がり、トリを務めたモンパチの上江洌氏(Bs)が「(沖縄人にとっては)真冬です」と言って笑いを誘うほど。Tシャツの上にパーカーを羽織った地元民ですら震えるくらいですから無理もありません。
 それでも幸い雨は降らず、詰めかけたオーディエンス(4千人集まったらしい)もアツいライヴを堪能。アンコールにはまさかのコラボも実現してフェスティバルは盛況のうちに幕を閉じました。ほぼ立ちっぱなしで年甲斐もなくはしゃいだので足腰はガクガクですが(笑)、濃密なひとときを過ごすことが出来ました。
ありがとう!OGF



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト