第58回北海道吹奏楽コンクール

Kitara♪

 去る9月5日(木)〜8日(日)、札幌コンサートホールKitaraで開催された吹奏楽コンクールの全道大会。B吹は最終日の一般の部・C編成に出場し、今年もKitaraの魔物に怯えながらも「何とか」金賞という結果を残すことが出来ました。
 記録媒体にフラッシュメモリを用いるレコーダーが普及した恩恵か、今は演奏が終わってからホワイエに設けられた物販コーナーにCDが並ぶまで最短でわずか10分。カセットテープで納期が何日も掛かっていた自分の学生時代とは隔世の感がありますが、ひとまず当団でも購入して帰りのバスで流してもらいました。


‥‥‥‥車内には 微 妙 な空気が(笑)


今年は厳しいかな‥‥と感じたのは自分だけではなかったハズ。


ジャッジペーパーでどんなダメ出しがされているか楽しみです。(´・ω・`)


ひとまずB吹メンバー並びにエキストラの皆さん、お疲れさまでした。<(_ _)>


今週末は北1丁目商店街のイベントですが頑張りましょう。ヽ(`・ω・´)ゝ


本番前日の7日(土)には、自由時間を利用して芸術の森に行ってきました。
ほっかいどう大マンガ展(9月8日終了)。


 展示内容は「道内ゆかりの作家70名(寺沢武一ヤマザキマリ安彦良和いがらしゆみこ他)による1,000点を超える貴重な原画(HPのコピーを一部引用)」。宿舎から意外に遠く(地下鉄+バスで約50分)、夜の合奏練習にも間に合わせるためやや駆け足での観覧になってしまいましたが、それでも見応えは十分でした。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト