SLオホーツク号

 3シーズン目の今年は試運転が行われた19・20日こそパッとしない空模様だったものの、22・23日の本運転は概ね好天に恵まれ、C11 207号機も2日目の復路でトラブった昨年の雪辱を果たすべく(?)元気に煙を吐いて走っていました。なお、今回の走行シーンは久し振りに銀塩一眼レフのEOS 7sにポジを入れて撮影しましたが、まだ現像が出来ていないため、ここではとりあえずコンデジの駅撮り画像と動画のみお目にかけたいと思います。


時間があればスキャンしたものをUPする‥‥かも知れません(笑)


試運転は3番ホームからの出発でした。

2013.06.19 試9411レ 石北本線北見駅にて
PowerShot G1 X



2013.06.20 試9411レ 石北本線北見駅にて
PowerShot G1 X


本運転初日は往路の指定席が取れたので原生花園まで乗車。

2013.06.22 9411レ「SLオホーツク号」 石北本線女満別駅にて
PowerShot G1 X



2013.06.22 9713レ「SLオホーツク号」 網走駅にて
PowerShot G1 X


本運転2日目。わずかに雪が残る海別岳もくっきり見えました。

2013.06.23 釧網本線知床斜里駅にて
PowerShot G1 X



2013.06.23 釧網本線知床斜里駅にて
PowerShot G1 X


浜小清水駅を見下ろすフレトイ展望台から。

2013.06.23 9714レ「SLオホーツク号」 釧網本線・浜小清水駅にて
CASIO EX-FH100


こうして2日間にわたり沿線を大いに賑わせ、無事に運行を終えた「SLオホーツク号」。


SL運行に携わった全ての方々へ。

ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。m(_ _)m


来年も‥‥走ってくれるでしょうか。


沿線に出撃された皆さんもお疲れさまでした。(*^-^)b


 そういえば昨年の日記で「サボの一般販売を復活させて欲しい」と書きましたが、その願いが通じたのか、今年は北見駅や網走駅で様々なグッズに混じって新デザインのサボも販売されていました。ひょっとしてSL関係者で弊blogをご覧になっている方がいらっしゃるんでしょうか‥‥(笑)


そんなわけでコレクションに新たな1枚♪


ちょっと長いですが動画もこしらえてみました。


ちなみに某日、撮影中に某TV局のインタビューを受けてしっかりオンエアされてしまったのは内緒です。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト