オブリ第8回定演

打ち上げ@味覚園

 そんなわけで多忙にかまけてまるまる1週間ほったらかしてしまいましたが、去る2月23日のオブリ第8回定演、お陰様をもちまして無事に終了することが出来ました。告知しておりました通り、今回はユーフォニアム奏者の竹内広三氏にソリストとして参加して頂きました。


曲目は、


【第1部】
・ジュビリー序曲(P.スパーク)

エルサレム(H.パーリー/P.スパーク編曲)
・パントマイム(P.スパーク)←竹内さんソロ
・小組曲 作品80M.アーノルド


【第2部】
・Softly Softly(B.フライ/R.ファー編曲)
・サンチェスの子供たち(C.マンジョーネ/R.ジリー編曲)←Flg.Hrソロ

・Song for the Skies(P.L.クーパー)←E♭Bsソロ
・A Night in Havana(G.リチャーズ)←竹内さんソロ
・I Wish You Love(C.トレネ/A.ファーニー編曲)←竹内さん&主宰Duo
・The Dam Busters(E.コーツ/ドーソン編曲)


【アンコール】
・A Little Prayer(E.グレニー/当団主宰編曲)←ソロも主宰
・CLOG DANCE(J.マーカンジェロ/B.チャールソン編曲)
←去年のウチの演奏(笑)


 プロフィールにも書いていますが、中学校の吹奏楽部に入って初めて任された楽器、つまり自分にとって初めての金管楽器ユーフォニアムでした。吹いたのは実質1年半という短期間でしたが、美味しいメロディーやオブリガートがあって楽しかった記憶があります(その分ダメ出しも厳しかったけど)。
 今回伴奏を務めさせて頂いた竹内さんや、一昨年の滝吹定演に客演された外薗祥一郎さんのようないわゆる「上手い人」の演奏を聴くと、またユーフォ吹きたいな‥‥なんて邪念がふつふつと湧いてきてしまったりするわけです。まぁ仮に転向したとしても、英国式ブラスバンドの2ndも満足に吹けないまま挫折してしまいそうではありますが。


聴きに来て下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>


トラを含むオブリの皆さん、お疲れさまでした。(*^-^)b


そして竹内さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。


2部の衣装(制服?)、かっこよかったです。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト