O吹第11回定演

打ち上げ@眞

 オブリの本番を終えて一息つく間もなく迎えたO吹の本番。個人的にはちっとも無事では済みませんでしたが(後述)、お陰様で演奏会そのものは盛況のうちに終了することが出来ました。


曲目は、


【第1部】
・HOPETOWN HOLIDAY(S.ライニキー)
・Lied ohne Worte(詩のない唄)(R.ルディン)

アルヴァマー序曲(J.バーンズ)
さくらのうた(福田洋介・今年度吹奏楽コンクール課題曲)


Intermezzo金管アンサンブル
・文明開化の鐘(侍BRASS)


【第2部】
・Let's Swing!
 ・MAKE HER MINE
 ・故郷の空
 ・SING,SING,SING
・Stardust(H.カーマイケル)←Flg.Hrソロ
・ジャパニーズ・グラフィティVIII 〜ウルトラ大行進!〜 (星出尚志編曲)
 ・ウルトラマンのうた
 ・ウルトラセブンのうた
 ・ウルトラマンタロウ
 ・帰ってきたウルトラマン

・Recado Bossa Nova(D.フェヘイラ)←伊林先生Saxソロ
・マンボ・イン(G.サンプソン&B.ウッドレン/真島俊夫編曲)

【アンコール】
・ふるさと
・BLOCK M(J.H.ビリック)


 個人的に「ジャパグラ=チューバ殺し」という印象を持っていますが(笑)ウルトラ大行進もその例に漏れず、特に8分音符が10小節にわたって切れ目無く続く「ウルトラセブンのうた」を1人で吹くのはなかなか堪えました。
 堪えたといえば「詩のない唄」も、ゆったりしたテンポで全編にわたってpの全音符が続くため、ブレスを短く、且つ直後の吹き始めが硬くならないよう常に神経を尖らさざるを得ず、本番では緊張もあって吹き終えた後には汗だくになっていました。


しかし、今回の落とし穴は意外な場所にぽっかりと開いていたわけで‥‥。


「Let's Swing!」の「MAKE HER MINE」で、


チューバ1本なのに数小節間、消えたぜぇ♪


ワイルドだろぉ?(-ω¬)


orz


「あれ?今どこ吹いてたっけ‥‥」と頭の中が真っ白になってしまったのです。


どうせM8だから‥‥とナメていたわけでは決してありません。


引退が近付いたかなぁ‥‥(´・ω・`)


聴きに来て下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>


トラを含むO吹の皆さんもお疲れさまでした。(*^-^)b



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト