30th Anniversary

go2batayan2014-06-22

 15日(日)のノロッコ乗車後は釧路町吹奏楽団の第27回定期演奏会に行ってきました。創立30周年を迎えられたとのことで、今回の演奏会はユーフォニアム奏者の外囿祥一郎氏がゲスト。同氏の演奏を聴くのは、やはり創立40周年記念と銘打った滝川吹奏楽団さんの第39回定期演奏会2011年11月)以来となります。


曲目は、


【第1部】
・「斎太郎節」の主題による幻想(合田佳代子・2014年度吹奏楽コンクール課題曲III)
吹奏楽のための交響詩「ぐるりよざ」より(伊藤康英)
・セルゲイ・モンタージュ(鈴木英史)

・ミュージカル「ミス・サイゴン」より(C.M.シェーンベルグ


【第2部】※外囿さんソロ
・イナの歌(P.スパーク)
・パントマイム(P.スパーク)

・ユー・レイズ・ミー・アップ(R.ラヴランド)


【第3部】
ルパン三世のテーマ(大野雄二/星出尚志編曲)

・ディズニーランド・セレブレーション(M.ブラウン編曲)
・Let It Go(R.ロペス/宮川成治編曲・ご存じ「アナ雪」)
・「千と千尋の神隠し」ハイライト久石譲/鈴木英史編曲)
・ショウより素敵な商売はない(I.バーリン/岩井直溥編曲)


【アンコール】
ヴェニスの謝肉祭←外囿さんソロ
・五月の風真島俊夫・1997年コンクール課題曲)


 意外だったのは「パントマイム」を演奏する前の外囿さんのMC。おそらく↑の動画のことだと思われますが「N響管楽器メンバーの伴奏のパントマイムがYouTubeに‥‥」という内容の発言をされていて、ご本人もまんざらでもない様子でした。ちなみに↑の動画では後半のPoco meno mosso〜D.S.の部分をカットして一気にCodaへ突入していますが、今回はノーカットでした。


‥‥やっぱりいい曲ですねぇ。また演奏してみたいものです。


出演された皆さん、お疲れさまでした。そして30周年おめでとうございます☆



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト