東京メトロポリタン・ブラス・クインテットY別公演

 その代わりというわけではありませんが、翌25日(日)は演奏会を聴きに一昨年のアニソンBIG3と同じY別町のホールへ。司会はなんと、あのすぎやまこういち氏ご本人でした。


【第1部】〜すぎやまこういちポップス&ソングス〜
亜麻色の髪の乙女(もちろんドビュッシーではなくすぎやまこういち
・イエスタデイ(レノン&マッカートニー)
・雨にぬれても(B.バカラック・「明日に向って撃て!」挿入曲)

・ステイン・アライヴビージーズ
モナリザの微笑 (ザ・タイガース)
恋のフーガザ・ピーナッツ


【第2部】〜金管五重奏による「ドラゴンクエスト」〜
ドラゴンクエスト・コンサートセレクション(たぶん「DQ3」からの抜粋)
・王城DQ2
おおぞらをとぶ

・フィナーレDQ1
・天空の世界
・時の子守歌


【アンコール】
エーゲ海に船出してDQ6
・君たちキウイ(ry‥‥ではなく多分コレっぽい↓

ワシントン・ポスト(J.P.スーザ)


 自分は元々RPGはおろかゲーム機そのものと全く縁が無く、ドラクエシリーズの音楽も1〜3を断片的に知っているだけですが、やっぱり「おおぞらをとぶ」は名曲だと改めて感じました。特に(今回の金管アンサンブルやオケ版の)メインテーマの強奏でホルンのオブリガードが入ると、


くぅ〜〜っ(>_<)


です(謎)


楽しい演奏会でした♪


アンサンブル、やってみたいなぁ‥‥(予定が無いわけじゃないんですが)


‥‥‥‥いや、その前にとにかく楽器を吹く時間が欲しい(泣)←切実



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト