B吹第36回定期演奏会

打ち上げ♪

 「新・ご当地グルメグランプリ」北見市)や「SLオホーツク号」の運行で盛り上がる最中の2日(土)、我がB吹は第36回定期演奏会を開催致しました。会場となったB町民会館第2ホールは前回までの第1ホールに比べて小ぶりですが、冷房完備(←重要)だったお陰で今年は終盤の熱気ムンムンから解放され、プログラムを扇子代わりにしてパタパタ扇ぐお客さんの姿もほとんど見られなかった気がします。


曲目は、


【第1部】
・行進曲「威風堂々」第1番(E.エルガー

・パストラーレ(E.ハックビー)
・「交響曲第2番」より第2楽章「Interlude and Dance」(P.クレストン)


【第2部】
・ロコ・モーション(C.キング)

・日本の情景 〜夏〜
 ・海(♪松原とおく きゆるところ)
 ・茶摘み(♪夏も近付く八十八夜)
 ・ほたるこい(♪ほ ほ ほたるこい)
 ・雨(♪雨が降ります 雨が降る)
 ・雨ふり(♪あめあめ ふれふれ かあさんが)
 ・われは海の子(♪われは海の子 白波の)
 ・たなばたさま(♪ささのは さらさら)
 ・うみ(♪うみはひろいな おおきいな)
宮川泰ミュージックホリデイ
・ミュージカル「CATS」より「メモリー(A.L.ウェバー)
・恋のカーニバル
・ジャパニーズ・グラフィティXVI 〜坂本冬美メドレー〜
 ・あばれ太鼓
 ・また君に恋してる
 ・夜桜お七


【アンコール】
・故郷(♪うさぎ追いし かの山)
吹奏楽のための第1組曲より「ギャロップ(A.リード)


 さて、今年は「ロコ・モーション」と「恋のカーニバル」の2曲でB吹に来てから初めてのスタンドプレイ(ソロ)に挑戦しました。


 「恋のカーニバル」ではソロに入る前に2小節の休みがあり、ソロとパーカッション以外のパートは2拍目と4拍目に手拍子を入れるのですが、ここで自分は何を思ったのか「TRUTH」のサビで拳を振り上げるストちゃんよろしく、手拍子に合わせて楽器を高々と掲げるという力技を繰り出したのであります。
←1:15辺りから注目。


 コレを3回繰り返し(都合6拍)、残り2拍で楽器を下ろしてソロに移ろうとするも間に合わず、3連符の最初(F)の音を落っことすという痛恨のミス。



( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \



(-公-;)。。。



ほろ苦いソロデビューとなってしまいました(笑)


やっぱり慣れないことをするとロクな結果にならないようです。



O吹の方々を始めご来場頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

B吹団員及びエキストラの皆さん、お疲れさまでした。(-ω¬)b



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト