KK吹奏楽団定期演奏会

K市内で活動する一般吹奏楽団のひとつ・KSBの定期演奏会に行ってきました。スペシャルゲストはサクソフォン奏者の須川展也氏。


セットリストは、


【第1部】
・懐かしいケンタッキーの歌(B.キャリック
 ・John Riley
 ・Barn Dance
吹奏楽のための「風之舞(福田洋介)

・喜歌劇「こうもり」セレクション(J.シュトラウスII世)
交響詩「ローマの祭り」より(O.レスピーギ


【第2部】
・シナモン・コンチェルト(M.エレビー)※須川さんソロ
サクソフォンとバンドのための「青春の輝き」(R.カーペンター)※須川さんソロ

・オブラディ・オブラダ(J.レノン&P.マッカートニー)
ジャクソン5メドレー


【アンコール】
HEY JUDE(J.レノン&P.マッカートニー)
・やさしい風(小刀禰博子)※小刀禰さんPf&須川さんソロ
星条旗よ永遠なれ(J.P.スーザ)


B吹やO吹で最近演奏した曲が多いのは‥‥気のせいでしょう(笑)


個人的に一番気に入ったのがアンコールの「やさしい風」でした。


「ブラボー!」


なんて演奏が完全に終わる前に叫ぶオッサンがいなけりゃ最高だったんですが。(-_-;)


星条旗」での村本さん(客員指揮者)の自由すぎる(?)スネアドラムも印象的でした。


出演された皆さん、お疲れさまでした。m(_ _)m




赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト