試写

早速新しい雲台を付けた三脚を持って撮影へ。


前回の撮影は先月16日。


果たして、来月のノロッコまでに勘を取り戻せるだろうか‥‥(´・ω・`)

2011.05.22 4663D 石北本線女満別駅〜呼人駅にて
EOS Kiss Digital X+EF70-200mm F4L USM



2011.05.22 4666D 石北本線・呼人駅〜女満別駅にて
EOS Kiss Digital X+EF70-200mm F4L USM



2011.05.22 13D「オホーツク3号」 石北本線女満別駅〜呼人駅にて
EOS Kiss Digital X+EF70-200mm F4L USM


雲台の使用感は良好ですが、取扱説明書を読んで気になった点がひとつ。


 Webサイトでは搭載機材の最大重量が10kgと表示されていますが、説明書には「この製品は、5kg位までの機材を載せるように作られています」という記述があります。


ん?


 そもそも、初期のプロ700 DX-AMTで「5kg」だった搭載機材の最大重量が「III」で雲台が変わって「10kg」になったんじゃなかったっけ?


そんなヘヴィ級の機材は持っていませんが、果たしてどっちを信じていいのやら。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト