その1:第55回北海道吹奏楽コンクール

go2batayan2010-09-11

 去る9月2日(木)〜5日(日)、札幌コンサートホールKitaraを会場に吹奏楽コンクールの全道大会が開催され、B吹は最終日に一般の部・C編成で演奏してきました。


 前日の土曜日に札幌入りして日曜日の本番終了後に札幌を出発‥‥というスケジュールは例年通りながら、今年は札幌での練習時間が本番当日の午前中のみで、土曜日はまるまるフリータイム。お陰で撮り鉄やら前夜祭やらで札幌を満喫できてしまいました(笑)


昨年までの経験を踏まえ(?)、今年はコンデジを持参。

2010.09.04 8010レ「カシオペア函館本線・札幌駅にて
PowerShot TX1



2010.09.04 4009D「スーパーおおぞら9号」 函館本線・札幌駅にて
PowerShot TX1


ヽ(´ー`)ノ


そして二日酔いを抱えたまま(笑)いよいよ本番当日。


カランカラン(ry


 演奏後はこれまた例年通り慌しく記念撮影→撤収し、慌しく札幌を出発。途中、砂川ハイウェイオアシスでの休憩中に札幌に残って結果発表を聞いていた団員さんから連絡が‥‥果たしてB吹は、



金賞!



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



昨年は銀賞に終わっただけに、とりあえず良い結果を残せてホッとしています。


ひとまずB吹の皆さん、お疲れさまでした。<(_ _)>