その2:第54回北海道吹奏楽コンクール

 翌5日(土)は吹奏楽コンクールの全道大会に出場するためバスで札幌へ。大会期間は3日(木)〜6日(日)で、B吹がエントリーしていた一般の部・C編成は最終日の午後に行われました。


札幌到着後は、夜の合奏練習開始まで時間があったので自由行動。


まず向かった先はもちろん札幌駅(笑)

2009.09.05 8010レ「カシオペア函館本線・札幌駅にて
W52SA


この方向幕も今月いっぱいで見納めです。

2009.09.05 36D「とかち6号」 函館本線・札幌駅にて
W52SA


キスデジXは無理でも、TX1くらいは持って行っても良かったかな‥‥(´・ω・`)


 この後は宿舎に戻って練習→スス○ノでしたが、自分はバス移動+鉄+α+練習ですっかりヘバってしまったため宿舎に残ったまま独酌。それでも三々五々戻ってきた面々と一緒に3時過ぎまでしっかり飲んで、結局は二日酔いに陥ったワケですが(笑)


そしていよいよ本番当日。



結果から先に申し上げますと銀賞でした。



 B吹は2005年から全道金賞が続いていたよう(自分はその翌年からB吹に参加)ですが、その記録は4回で一旦途切れることになりました。今年のB吹にはKitaraの魔物に打ち勝つだけのMP(HP?)が備わっていなかった‥‥のかも知れません。


(´・ω・)=3


ひとまずB吹の皆さん、お疲れさまでした。<(_ _)>


この後のイベントも頑張りましょう。ヽ(`・ω・´)ゝ