オブリ第5回定演

go2batayan2010-03-01

 予告しておりましたとおり去る2月28日(日)、所属する英国式ブラスバンド(オブリ)が第5回定期演奏会を開催し、お陰様をもちまして無事に終了することが出来ました。


セットリストは、


【第1部】
・THE OLYMPIC SPIRIT(J.ウィリアムズ)
・CON TE PARTIRO(F.サルトーリ)
・「カルメン組曲(G.ビゼー
 ・アラゴネーズ
 ・ハバネラ
 ・第2幕への間奏曲(アルカラの竜騎兵)
 ・第3幕への間奏曲
 ・闘牛士


【第2部】
・CATS TALES(P.グレイアム)
 ・CATalonia
 ・CATwalk
 ・SCAT!
 ・CATnap
 ・TocCATa
・HYMN TO THE FALLEN(J.ウィリアムズ)
 (「戦没者への讃歌」〜映画「プライベート・ライアン」より)
・All You Need Is Love(J.レノン & P.マッカートニー)
 (邦題「愛こそすべて」)
・The Best of ABBA
 (↑片方の「B」が反転していないのはご愛嬌)


【アンコール】
INTERMEZZO(P.マスカーニ)
 (間奏曲〜「カヴァレリア・ルスティカーナ」より)
・雷鳴と電光(J.シュトラウスII世)
 (「電光」の他に「雷光」「稲妻」の和訳もあり)


 実は舞台袖からステージに出る際、楽器のベルをドアにぶつけてしまったのですが、それが「ゴォン♪」と思いの外いい音を立てたので思わず噴き出してしまい、楽器で顔を隠して笑いをこらえながら席に向かうという、初っ端から何ともワタクシらしい失態を演じたわけで。
 それでも演奏自体は(他のパートはともかく我がバスパートは)目立った「事故」もなく、唇も最後まで破綻せず(笑)無難に吹くことが出来ましたが、自分は相変わらず「戦没者への讃歌」やマスカーニの「間奏曲」のようなpp(ピアニシモ)の吹き始め(特にハイトーン)に課題を残しているようです。


お越し頂いた皆様、ありがとうございました。m(u_u)m


H子センパイもお元気そうで何よりです♪


メンバー並びにエキストラの皆様、お疲れさまでした。d(・`ω・)


 ちょっと気の早い話になりますが、エキストラの方々におかれましては来年の第6回定期演奏会へのご参加も前向きに検討して下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。



ここで業務連絡(謎)

       ☆ チン        ハラヘッタ〜
                     ハラヘッタ〜
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)<  ドレスまだ〜?
      \_/⊂ ⊂_)_ \___________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | 北見たまねぎ   .|/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

次の本番は今月20日(土)のO吹定演。



今回のプログラムではノビリッシマが鬼門。


でも今週末で運行を終えるノロッコや流氷特急に乗っておきたい。


‥‥‥‥どうしたものか(笑)