室内管弦楽団定演

オイル交換を終えてから、K市の室内オケの演奏会を聴きに行ってきました。


曲目は、


・「ロザムンデ」序曲シューベルト
・「カルメン組曲よりビゼー
 ・前奏曲
 ・アラゴネーズ
 ・アルカラの竜騎兵
 ・闘牛士の歌
 ・ハバネラ
 ・衛兵の交替
 ・闘牛士


【休憩】


交響曲第9番新世界よりドボルザーク


【アンコール】
・「スラヴ舞曲」第8番ドヴォルザーク


という(自分が「ロザムンデ」を知らなかったのはナイショですが)ポピュラーなもの。


 オケ版の「新世界より」をナマで聴いたのは、先日B吹が演奏会を行ったO町中央公民館のこけら落とし(確か自分が中学生くらいの頃の札幌交響楽団)公演以来かも‥‥それにしても、プログラムの曲目解説に設けられたコラムドヴォルザークは『鉄ちゃん』?」は目からウロコでした(笑)


 今回の演奏会には、B吹常トラトロンボーンのS田さん、弊blogにも度々カキコして下さっているチューバのぼへなべさんがエキストラで参加。


ご両人を始め出演者の皆さん、お疲れさまでした。(*^-')b