B吹第37回定期演奏会

去る20日(土)、我がB吹は新装なった「びほーる」に於いて第37回定期演奏会(同ホールオープン記念協賛事業)を開催致しました。


曲目は、


【第1部】
・祝典行進曲団伊玖磨・1959年吹奏楽コンクール課題曲)

スウィーニー・トッドM.アーノルド
アルメニアン・ダンス パートI(A.リード)


【第2部】
・マンボ・ジャンボ(P.プラード)

・交響組曲風の谷のナウシカ」3章久石譲
 ・風の伝説
 ・戦闘
 ・はるかな地へ
・サムシング(G.ハリスン)
AKB48メドレーII
 ・フライングゲット
 ・Beginner
 ・桜の木になろう
 ・Everyday、カチューシャ
 ・会いたかった
・ジャパニーズ・グラフィティXVII 〜美空ひばりメドレー〜
 ・愛燦燦
 ・リンゴ追分
 ・お祭りマンボ
 ・川の流れのように


【アンコール】
サクソフォンとバンドのための「青春の輝き」(R.カーペンター)

吹奏楽のための第1組曲より「ギャロップ(A.リード)


 「アルメニアン」といえば定番中の定番ですが、昨年がリード生誕90周年、今年が本作誕生40周年と節目が続いたせいか、演奏会で耳にする機会も多かったように感じます。自分にとってもわずか4ヶ月間の在籍だったH高校器楽局で、最も多くの時間を練習に費やしたであろう曲。あれから20ン年‥‥テンポの速い「行け行け」とともに当時の思い出が走馬燈のように脳内を駆け抜けていきました。


が。


どこかで雑念が交じったのか、

↑最初のD(四分音符)がすっぽ抜けて変な音になってしまいました(笑)


次に本番で吹くのはいつになるやら‥‥(´・ω・`)


O吹の方々を始めご来場頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

B吹団員及びエキストラの皆さん、お疲れさまでした。(-ω¬)b


 打ち上げでは初っ端から空きっ腹でビールを呷ったせいか、2次会の半ば頃には若干ツブレ気味になってしまいましたが、思い返してみると自分にしては珍しく女性とばかり喋ってたような気がします。きっと下ネタも少なからず‥‥(照)



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト