第53回北海道吹奏楽コンクール

go2batayan2008-09-08

 今年も9月4日(木)〜7日(日)の4日間にわたり、札幌コンサートホールKitaraで開催された吹奏楽コンクールの全道大会。一般の部・C編成にエントリーしたB吹の出番は最終日・7日の午後でした。札幌入りは6日の午後で、夜の合奏練習開始まで時間があったのでとりあえず自由行動。


自分は某西口家電量販店でデジタル一眼レフを色々手にしたり、

プチ鉄したり(笑)


宿舎に戻って1時間半ほど合奏練習した後は、夜のスス○ノへ。



ルネッサーンス♪



でも最近メタボが‥‥_| ̄|○


 翌朝は二日酔いを押して2時間ほど合奏練習し、昼食を挟んでいよいよ会場入り。小ホールでの音出しや控え室でのチューニングを経て、15時過ぎに本番を迎えました。


その後は慌しく撤収し、結果発表を待たずに札幌を出発。


17時頃に電話で速報が入り、B吹は、



金賞!



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


 昨年検討された(くどいようですが「らしい」)別会場・別日程での開催がもし現実のものになれば、或いは一般・大学の部にとって今年がKitaraラストイヤー」に‥‥なんてことは出来れば考えたくありませんが、とにかくB吹にとっては4年(自分が参加し始めてからは3年)連続の全道金賞という嬉しい結果となりました。


 全道大会に出場したK地区代表のうち、小学校の部・中学校C編成・高校C編成は見事に東日本大会への切符を手にし、特に小学校はK地区代表3団体で出場枠を独占(!)するという快挙も達成しました。おめでとう!


B吹の皆さん、お疲れさまでした。m(_ _)m


アレンジャーGJですよ。(*^-^)b


13日にはイベント演奏も控えていますが頑張りましょう。