最近あったこと

さようなら

今月3日、実家で飼っていたワンコがレインボーブリッジ虹の橋を渡っていきました。


 元々妹が札幌で飼っていて、彼女の異動に伴って実家にやって来てから数年の間、その人懐っこさで我々家族を始め色んな人たちに愛されてきました。自分が帰ってくると耳をぺたんと寝かせて駆け寄ってきて、靴下を脱ぐとそのかぐわしい(笑)足を何故か美味しそうに舐めたものでした(もちろん躾けたわけではありません)。とにかく可愛いワンコでした。


7月の中頃に急に元気が無くなって病を得ていることが分かり、その後も多少の波はありつつも穏やかに過ごしてきましたが、食は細くなる一方でマッチョだった体もすっかり痩せてしまっていました。


今も時折スマホに保存した画像を見ては、あの愛くるしい仕草を思い出しています。


ありがとう。


7月の時点で獣医さんには「ひと月もたないかも」って言われたけど、2ヶ月半頑張ったね。


お疲れさま。お前のことはずっと忘れないよ。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト