ダブルヘッダー再び

 先週はこの冬初めてまとまった降雪がありましたが、日中に気温が上がって夜に道路がツルツルになった日があり、会社の行き帰りで路外に転落したり、電柱に衝突したりしているクルマも見掛けました。特に8日(土)はK市内の路面状態が最悪で、すっかりビビって結局ディレバンの演奏会にも行きませんでした。雪国に限りませんがドライバーの皆さんはくれぐれも安全運転で。
 さて、12月はK市でサヨナラコンサート(サヨコン)、B町で吹奏楽フェスティバル(吹フェス)が開催される月。例年だと吹フェス(第1〜2日曜日)の翌週にサヨコンなのですが今年はあろうことか同日・同時間帯、まさかのダブルヘッダーになってしまいました。しかもB吹の練習には何とか数回行けているものの、オブリの方は先月からほとんど行けておらず、実はサヨコンに何をやるのかすら良く分かっていない状態だったりして。


人様にお聞かせできる演奏なんてとても‥‥。


決めた。


来年も今のクライアントと関わるなら、12月はO吹以外休団だ。


 そんなわけでサヨコンはK市民会館、吹フェスはB町民会館でともに12月16日(日)開催。どちらもお昼に会場へ行けば多分やってます。お時間とご興味のある方は是非、会場へ足をお運び下さい。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト