遠征

 10日(月・祝)は寒いながらも晴天だったので撮影へ。この日の14Dは珍しく遠軽方先頭車がスラントノーズでした。ちなみにこの場所は雪山の上、即ち冬季限定のポイントです。

2011.01.10 14D「オホーツク4号」 石北本線・安国駅〜遠軽駅にて
EOS Kiss Digital X+EF28-105mm F3.5-4.5 II USM



2011.01.10 13D「オホーツク3号」 石北本線・白滝駅にて
EOS Kiss Digital X+EF28-105mm F3.5-4.5 II USM


 貨物2便目(8073レ)は旗日でウヤだったのか現れず‥‥何となく物足りなかったので、ダイヤも十分に把握できていないままラッセルを撮ろうといざ旭川紋別道を西へ。

2011.01.10 石北本線・愛別駅にて
EOS Kiss Digital X+EF28-105mm F3.5-4.5 II USM


峠の向こう側は吹雪で、気温も-10℃以下‥‥。

2011.01.10 石北本線・上川駅にて
EOS Kiss Digital X+EF28-105mm F3.5-4.5 II USM


 手袋をはいて(←北海道には手袋を「はめる」ではなく「はく」と言う地域があります)いても指先がジンジン痛くなり、PCのキーボードでこの日記を入力している今も痺れが残っています。凍傷の一歩手前だったのかな‥‥(>_<)


上川でご一緒した皆さん、寒い中本当にお疲れさまでした。<(_ _)>