○○と秋の空

 26日()は午後から↑の練習でしたが、午前中は半月ぶりの鉄分補給へ。台風崩れの低気圧の影響か、強風+ちぎれ雲で晴れたと思ったら横殴りの雨が降ったり、露出も目まぐるしく変わったりと撮影には厄介なコンディションでした。

2010.09.26 8071レ 石北本線留辺蘂駅〜相内駅にて
EOS Kiss Digital X+EF70-200mm F4L USM


この日は2便目も走っていましたが‥‥。

2010.09.26 8073レ 石北本線・瀬戸瀬駅〜遠軽駅にて
EOS Kiss Digital X+EF70-200mm F4L USM


なんとコキ(コンテナ車)が4両しか付いていません。これは一体‥‥(´・ω・`)


通過直前に日が陰ってしまったカット:その1。

2010.09.26 3582D 特別快速「きたみ」 石北本線遠軽駅〜瀬戸瀬駅にて
EOS Kiss Digital X+EF70-200mm F4L USM


その2。

2010.09.26 11D「オホーツク1号」 石北本線・瀬戸瀬駅〜遠軽駅にて
EOS Kiss Digital X+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


やっぱり何だか物足りない‥‥。

2010.09.26 8073レ 石北本線金華駅〜西留辺蘂駅にて
EOS Kiss Digital X+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


 金華〜西留辺蘂間の無加川橋梁の架け替えに伴い、線路が付け替えられた区間にある「2号線踏切」。切り替えから1ヶ月も経てば、さすがに旧線のレールも剥がされているわけで‥‥。
金華方。


西留辺蘂方。


警報機も最新のタイプに交換されていました。
秋空ですね。