KK吹奏楽団定期演奏会

go2batayan2010-05-31

 29日(土)はK市内で活動する一般吹奏楽団のひとつ・KSBの定期演奏会に行ってきました。今回はKSB創立40周年&第40回記念演奏会ということで、2007年に続き瀬尾宗利氏の客演指揮が予定されていましたが、なんと直前に怪我をされてしまったとのことで急遽、常任指揮者のMさんが全曲の指揮を担当されることになりました。


セットリストは、


【第1部】
・音楽祭のプレリュード(A.リード)
日本民謡組曲「わらべ歌」兼田敏
 ・あんたがたどこさ
 ・子守唄
 ・山寺の和尚さん
吹奏楽のための民謡「うちなーのていだ」(長野雄行)
・大いなる約束の大地〜チンギス・ハーン(鈴木英史)


【第2部】
・デイ・トリッパー(J.レノン & P.マッカートニー)
・アニメ・メドレー 久石譲作品集
 ・君をのせて(天空の城ラピュタ
 ・鳥の人(風の谷のナウシカ
 ・帰らざる日々(紅の豚
 ・風のとおり道(となりのトトロ
・YELL水野良樹)with K泉中学校合唱部
アメイジング・グレイス
ピンク・レディー・メガコレクション


【アンコール】
・ロマネスク(J.スウェアリンジェン)
星条旗よ永遠なれ(J.P.スーザ)


チンギス・ハーン」は初めて聴きましたが結構好きですねぇ〜。


 オープニングの「音楽祭のプレリュード」やアンコールの「ロマネスク」はいわば“定番”ですが、やはり大編成の演奏だと聴き応えがあります。
 「アメイジング・グレイス」はアレンジがアメリカンというか、大河ドラマ的というか‥‥迫力はありましたが、以前B吹で演奏したアレンジの方が個人的に好きかも?


出演された皆さん、お疲れさまでした。m(_ _)m


終演後、ロビーの椅子に深く腰掛けたMさんは本当に疲れ切ったご様子でしたね‥‥(´・ω・`)



終演後は居合わせたB吹etcな方々でお食事へ。



【No Image】(笑)



‥‥‥‥‥‥‥‥あの居心地の良さは何だったんだろう(謎)


皆さん遅くまでお疲れさまでした。(*^^*)