B町吹奏楽フェスティバル

 今年もB吹+B高合同チームでの出演となった13日(日)の吹フェス。曲目については11月15日の日記にも書いているのでここでは割愛しますが、所用を片付けて10時半過ぎに会場入りすると「リトル・マーメイド・メドレー」の合同演奏リハの真っ最中。


「俺、出なくてもイイかな‥‥」


 確かチューバは6名ほど(主に小中学生)いたハズですが、ステージ上が吹き抜けで縦バスの音がもれなく“昇天”してしまうB町民会館第1ホールの構造を考慮しても、もうちょっと低音が聞こえてきても良さそうに感じられました。
 舞台袖に行って後ろから彼(彼女)らの演奏を見てみると、操作部が陰になって見えないロータリーチューバはともかく、縦バスは少なくとも2名が‥‥(ry



「‥‥‥‥出よ」



 果たして、Esバス1本増えたところでどの程度の「足し」になったのかは分かりませんが、結局オーラスのワシントン・ポストまでしっかり乗ってきてしまいました。


ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m


B吹を始め出演された皆さん、お疲れさまでした。(*^^*)


 自分ほか若干名はK市サヨナラコンサート(サヨコン)が翌週に控えているため、そのまま英国式ブラスバンド(オブリ)の練習へと向かいましたが、他のB吹メンバーは打ち上げなのか忘年会なのか‥‥とにかく盛り上がったようです。


 そのサヨコンですが、12月20日(日)K見市民会館にて12:00より行われます。K市内及び近隣で活動する吹奏楽団体(ブラスバンド)が一堂に会するこの演奏会、気忙しい師走の息抜きにいかがでしょうか?


今年は誰がヲタ芸隠し芸を披露するのでしょうか(謎)


多くの方々のお越しをお待ちしております。(・ω・)ノ"