2009サヨナラコンサート

go2batayan2009-12-24

 既報の通り20日(日)にK市民会館で行われた「サヨコン」。英国式ブラスバンド(オブリ)では4回目の参加となる今回はA.リードの「オセロ」から3曲を演奏させて頂きました。


 サヨコンのトリを飾るのは合同演奏で、自分は椅子・譜面台の並べ替え要員として舞台袖で待機しながら「フーテナニー」を懐かしく聴いていました。昔のサヨコン合同演奏は学生・一般混成チームで行われたように記憶していますが、今ステージに上がるのは学生のみ。


「部活を続けていたら、或いは合同演奏に出られたのかな‥‥」


 H高校1年生の頃、定演のラストで「フーテナニー」を演奏してほどなく器楽局を辞めた自分は、演奏する学生たちを見守りながらそんなことを考えていました。


(´・ω・)=3


 これでB吹・オブリ共々、年内の演奏予定はすべて終了。練習の方もB吹は今週火曜日(欠席)、オブリは今日(24日)が年内最後となりました。年が明けて2月にはオブリの第5回定演が控えており、3月のO吹定演への客演も既に決まっちゃいましたが、ひとまず皆さん今年一年お疲れさまでした。m(_ _)m


来年も頑張りましょう。ヽ(`・ω・´)ゝシャキーン


で、その演奏会の告知をば。


 場所はK市芸術文化ホール(音楽ホール)、日時は2010年2月28日(日)開場13:30・開演14:00となっております。低音から高音まで同属楽器で統一され、間接音を積極的に生かした重厚かつ柔らかなサウンドは英国式ブラスバンドならではのもの。


是非、実際に会場でその魅力を味わってみて下さい。


多くの方々のお越しをお待ちしております。m(_ _)m



‥‥というわけで、ちょっと早い気もしますがどーせもう撮り納めくらいしかネタもないだろうし本日分をもちまして弊blogは年内の更新を終了させて頂きます。


ご来訪及びコメントを頂いた皆様、今年一年誠にありがとうございました。


来年も恐らくこんな調子でマターリ続くでしょう(苦笑)


来年が皆様にとって佳い年でありますように‥‥。m(_ _)m