ようつべ更新

 先週末から今日にかけて強い寒気が居座り、土曜日にはついに初雪が降ってしまった我が地元。雪景色になったとは言え(当然)寒いし天気は悪いし、おまけにクルマは夏タイヤ‥‥となれば撮影はおろか家を出る気にすらなれず、散髪に行ってタイヤ交換をした以外はずっと家に引きこもっておりました。(´・ω・`)


 そんな中、9月の十勝遠征や先月の道央遠征で撮ったものも使って何本か動画を編集し、YouTubeにアップロードしましたので、ネタ切れの代わりと言ってはナンですがご紹介致します。


・DF200の動画集(2006〜2007年撮影分)


・DF200の動画集(2008〜2009年撮影分)


キハ261系「スーパー宗谷」の動画集


キハ261系1000番台「スーパーとかち」の動画集


 こうしてPowerShot S3 ISと同TX1で撮った動画を続けて見ると、やっぱりマイクの性能では前者の方が良いような気がする‥‥SX1安くならないかなぁ、単3充電池いっぱいあるし。



そういえば、今年もこの列車の詳細が発表される時期になりました。


JR北海道プレスリリース(PDF)
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2009/091102-1.pdf


 例年なら師走の休業日は日曜日のみとなる我が勤務先。この「SLクリスマスin小樽号」も、日曜日に「オホーツク2号・7号」利用の日帰りで何とか往路(札幌→小樽)だけ乗っていましたが、今年は“頼みの綱”だった土休日ダイヤの往路札幌発が「オホーツク2号」の札幌到着より早くなり、「特急『オホーツク』で行くSLクリスマス号日帰りツアー」は事実上不可能となってしまいました。


しかし。


 今年はこの列車の運転期間に合わせたかのようにどういうわけか1日だけ土曜休みが設定されています。これなら往復「オホーツク」利用&泊りがけで乗りに行ける!


B町吹フェス? リハ欠席します‥‥(´・ω・`)