ラッパ漬け

 20日(土)は毎年恒例となったブリティッシュブラスバンドOBC)のレッスン。もちろん、講師はおなじみのプロコルネット奏者・岡本篤彦さんです。


今回の「お題」は、


・Peter Graham作曲「CATS TALES」より。

録音レベルがオーバー気味でちょっと聴きづらいですが‥‥。


・Paul Lovatt-Cooper作曲「Vitae Aeternum」

こちらもオーバー気味。スピードも‥‥ってか何ですかこの人達(笑)


レッスン終了後は、岡本さんが華麗なソロを披露してくれました。


いつもありがとうございます。m(_ _)m


 その後は、主だったメンバーで岡本さんを囲んでの会食。自分もお酒抜きで参加してきましたが、考えてみれば2007年は断水騒ぎの真っ只中、2008年は「SL常紋号」回送前夜でどちらも不参加。ってことは3年ぶりですね。


今年の回送は平日だもんなぁ‥‥(´・ω・`)


岡本さん始め皆さん遅くまでお疲れさまでした。(*^-')b



そして翌21日(日)は、K市内の某中学校でB吹の練習。


 何でわざわざK市に来てまで日曜日に練習するかと言えば、ここではまだ告知していませんでしたが実は来月4日(土)、つまり2週間後に定演が迫っている(にもかかわらず仕上がりに一抹どころか大いに不安を抱えている)ためです。


 そのB吹第34回定期演奏会、日時は前述の通り7月4日(土)開場18:00・開演18:30で、場所はB幌町民会館です。今年も吹奏楽オリジナル&アレンジ物からJ-POP・オールディーズまで、さまざまな曲を揃えて皆様のお越しをお待ちしております。


今年は何が飛び出すのやら‥‥(ボソッ)