K地区吹奏楽団体コンクール

駐車場を何とかして

 8月3日(土)・4日(日)の両日に吹奏楽コンクールの地区大会が開催され、B吹は4日の一般の部・C編成に出場しました。弊blogの過去の記事を見ると2007年は同部門に6団体がエントリーしていましたが、今年はM別吹さんとウチだけで一般はA編・B編・C編揃って2団体ずつ。文字通り「大人の事情」が絡んでくることとは言え、年々寂しくなるな‥‥と感じざるを得ません。


何とか今も続けられている自分は幸せ者です、ハイ。


さて、今年の演奏曲はR.V.ウィリアムス作曲交響曲第4番」第4楽章。


一般CでK地区代表として全道大会に進出する団体は‥‥



B吹!



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今年も札幌コンサートホールKitaraのステージに立つ機会を頂きました。


 ただ、地区大会ではエキストラさんと自分の2人だったチューバが、全道大会では自分1人になってしまう可能性が濃厚なので、それまでに演奏の精度をどう高めるかと共に、どこまで踏ん張れるかが試される1ヶ月になりそうです。またス○キノで飲める!‥‥なんて喜んでばかりもいられません。(´・ω・`)


ひとまずB吹の皆さん、お疲れさまでした。m(_ _)m


さ、これから慰労会兼反省会に行ってきます。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト