T中学校定期演奏会

 例年なら北海道吹奏楽コンクール(全道大会)の前後には、B町で100kmデュアスロンや北1丁目商店街、そしてK町で音楽の広場といった具合にイベント演奏が続くのですが、デュアスロンは台風の接近で大会そのものが中止、同日に予定されていた音楽の広場は室内での開催にもかかわらず中止&来年に順延、そしてあろうことか北1丁目までもが雨天中止(2年連続)‥‥。


「鉄」のみならず「管」のBlogネタにも事欠く有様です。(´・ω・`)


が、去る25日(日)にはT中学校吹奏楽部の定期演奏会に、B吹が2年ぶりにゲスト出演させて頂きました。


演奏に参加した曲は、


・「ラピュタ」キャッスル・イン・ザ・スカイ久石譲/森田一浩編曲)※B吹単独

・ジャパニーズ・グラフィティXIX(ドリフメドレー・星出尚志編曲)※B吹単独
 ・チョットだけョ!全員集合
 ・ドリフの早口ことば
 ・ドリフのズンドコ節
 ・ほんとにほんとにご苦労さん
 ・盆回り
 ・志村けんの全員集合 東村山音頭
 ・いい湯だな
・宝島和泉宏隆/真島俊夫編曲)※T中・B吹合同


生徒の皆さんと顧問のS先生、そしてB吹及びエキストラの皆さん、お疲れさまでした。


コンクール以外の本番は久方ぶりだったので張り切っちゃいました(笑)


 実はこのT中定演と時を同じくして、K町では村井秀清さん(Pf)のコンサートが開催されていました。一昨年昨年に続いて3回目となるK町公演。自分は先述の本番があったためアンコールしか聴けませんでしたが、やはり(?)実行委員でもないのに打ち上げにまで呼んで頂いてしまいました。


村井さん、宮崎隆睦さん(Sax)、山田章典さん(B)、新村泰文さん(Ds)、ありがとうございました。また来年!?




赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト