K市民会館リハーサル

go2batayan2007-01-28

 自分が所属する英国式ブラスバンドは来月11日に2回目の演奏会を開催しますが、今回はK市内の小学校2校のブラスバンドがゲスト出演してくれるため、今日は会場のK市民会館・大ホールに3団体が一堂に会してリハーサルが行われました。


 昨年のサヨコンでも感じたことですが、最近の小学校のブラスバンドって本当に上手いんですよねぇ‥‥。


 チューバのような大きい楽器はさすがに体格面で不利ですが、それでも結構しっかりしたサウンドを聴かせてくれますし、中には大人顔負けのテクニックを披露する子も‥‥当ブラスバンドのちょっと歳の離れたお兄さん&お姉さん達(笑)も感心しきりでした。


我々も頑張らないと‥‥。(´・ω・`)