その後

go2batayan2006-11-23

 11時頃にもそもそと布団から這い出し、ブランチ(っていうかとっくにランチだけど)を食べて、昨夜OSの再インストールまでやった続きです。


 その時点でもたびたび強制リセットがかかる(特にHDDが一生懸命ゴリゴリ動いている時)のが解消されなかったため、試しにメモリモジュールを違うものに替えてみると、ドライバやService Pack、各種アップデートのインストールでもリセットはせず完遂。
 このマシンを組み立てた当時、メモリ構成は64MB+128MB(←もちろん余り物w)で、後で256MB×2に増強したのですが、トラブルが増え始めたのはその頃だったのかな‥‥調子について親に尋ねたりもしなかったので、メモリの相性が原因だったのかどうかは謎です。現在の構成は128MB+128MB+64MBで、メモリ容量は少し減ってしまいますが、ひとまずこの状態で様子を見ることにしました。
 幸い旧HDDはシステムファイル破損だけで済み、メール・アドレス帳・文書ファイルを移動して15時過ぎに作業終了。やれやれ‥‥(´・ω・)=3