B吹第35回定期演奏会

go2batayan2010-06-28

 先週から暑い日が続いている道東。北見で37度という最高気温を記録した26日(土)、我がB吹は第35回定期演奏会を開催致しました。非冷房ながらお昼過ぎまでは意外に涼しかったB町民会館第1ホールも、演奏会が終わる頃には熱気ムンムンとなり、ステージからはプログラムを扇子代わりにしてパタパタ扇ぐお客さんの姿が多く見受けられましたが、新しい文化ホール(仮称)で空調が完備されればそんな光景も見られなくなるのでしょうか。


曲目は、


【第1部】
・THE BANDWAGON(P.スパーク)
・4つのスコットランド舞曲M.アーノルド

バレエ音楽エレクトラM.アーノルド


【第2部】
・Some Skunk Funk(R.ブレッカー)

・刑事ドラマメドレー
 ・踊る大捜査線(Rhythm And Police - 危機一髪)
 ・はぐれ刑事純情派(メインタイトル)
 ・相棒(Season4オープニングテーマ)
・MOON RIVER(H.マンシーニ
・ジャパニーズ・グラフィティV 〜日本レコード大賞・栄光の昭和50年代〜
 ・北の宿から
 ・北酒場
 ・ルビーの指環
 ・勝手にしやがれ
・サンバ・エキスプレス真島俊夫


【アンコール】
・By the Sleepy Lagoon(E.コーツ)

吹奏楽のための第1組曲より「ギャロップ(A.リード)


第35回記念ということで、ロビーではこんな展示(?)も。


団員の若かりし頃の写真、新聞の切り抜き等々‥‥。


 B吹に顔を出し始めてからまだ4年しか経たない自分も「あの人ン年前はこうだったんだ‥‥」と興味深く拝見した次第。ステージの合間には、第1回定演に参加したという音楽監督Y蔵先生、そして女性最年長団員でもあるB.SaxのM先生に司会者の方がインタビューしていました。


 肝心の演奏の方はと言えば、やはり最大の鬼門だったのが「エレクトラ」。数小節にわたりエアチューバ状態に陥ったり入り間違えたりして結構ズタボロでした。_| ̄|○


ご来場頂いた皆さん、暑い中ありがとうございました。<(_ _)>


団員&エキストラの皆さん、暑い中お疲れさまでした。(*^-^)b


自分へのご褒美(笑)


翌27日(日)は「安国野外音楽祭」を見てきました。


岡本レッスンとどっちに行こうか最後まで迷ったんですが‥‥(´・ω・`)


 ポップス・ジャズ・吹奏楽などジャンルも形態もさまざまなグループが、朝から夕方まで入れ代わり立ち代わり演奏を披露するというイベント。会場内には様々な出店が並び、大勢のお客さんで賑わっていました。


 前日のB吹定演でお手伝い頂いた方が若干2名ほど演奏に参加されていたほか、何故かO吹つながりな方の姿もチラホラ‥‥。


くどいようですが皆さん暑い中お疲れさまでした。<(_ _)>