B吹第33回定期演奏会

go2batayan2008-07-06

 そしていよいよ5日(土)の本番当日。決してピーカンではなかったものの気温は朝からグングン上がり、出演メンバーは暑さにウンザリしながら非冷房のB町民会館ホールでリハーサルを続けていました。
 お昼を過ぎると次第に空が暗くなり、やがて雷鳴と共にバケツをひっくり返したような雨が降り始めます。そして時計の針が2時に近付いたその時、「事件」は起こりました。


停電でホールの照明(非常灯以外)が全て消えて真っ暗に(右画像)。


 その前から稲光の2〜3秒後に「ドカーン」と鳴ってたから、「こりゃ近いぞ」って話はしていたんですけどね。リハ中とは言えまさかこんなハプニングが起こるとは‥‥。


 幸い、停電は数分で復旧し、雷様のお怒りも雨もほどなく収まりましたが、気温が高いところへ雨が降ってくれたお陰で一気に蒸し暑くなり、不快指数も急上昇。かくしてメンバーは会場の暑さとライトの熱で汗だくになりながら、「Curtain Up!」からアンコールの「ギャロップ」までを演奏したのでありました。


 お越し頂いた皆様、暑い中ありがとうございました。m(_ _)m
団員及びエキストラの皆様、暑い中お疲れさまでした。(;-o-)b


 もちろん、発汗で失われた以上の水分を打ち上げのビールで補給したのは言うまでもありません。やっぱり汗をかいた後のビールはサイコーですね(笑)