イベントラッシュ

go2batayan2008-07-27

 K地区吹奏楽コンクールを来月3日に控え、今月19日には会場練習(K市民会館大ホール)、そして昨日(26日)は講師の先生を招いての合奏講習会と、我がB吹の練習もいよいよ佳境に入ってきました。
 今回、B吹でチューバを吹くのは自分一人です。一人は初めてじゃない(一昨年のKitaraもそうだった)けど、楽器も奏者もいっぱいいっぱいなので、指揮者に



「○○さん、もっと出して!」



と言われても苦笑いして



「頑張りまぁす(はぁと)」



と答えるしかありません(笑)



弦バス&木管低音の皆さん頑張って下さいね(殴)



 そんな中、今日はB町にある医療施設でイベントが開催され、そこでB吹も演奏させて頂きました。演奏曲目は定期演奏会やJAび○ろのイベントでも演奏している曲ばかりですが、昨日が合奏講習会だったこともあり、先週の練習日はもれなくコンクール曲の練習に費やされ、今日はぶっつけ本番に近い状態になってしまったわけで。


でもいつぞやのように楽器を落と(ry特に大きな事故もなく演奏終了。


出演者の皆さん、暑い中お疲れさまでした。(-ω¬)b