鉄管から管鉄へ

go2batayan2007-11-26

 来月は9日にB町で吹奏楽フェスティバル、その翌週の16日にK市で2007サヨナラコンサート(サヨコン)があり、それぞれB吹とブリティッシュブラスで出演します。


今年はフライングしませんように‥‥(謎)


 そして、年が明けて2008年2月3日にはブラスの第3回定期演奏会が控えており、これから年末年始以外は休日も練習に明け暮れることになりそう。第1回は単独、第2回は市内小学校2校のブラスバンドとジョイントでしたが、今回はプロコルネット奏者の岡本篤彦さんがゲストです。もちろん何曲かソロも披露して頂く予定ですが、ここでその中の一曲をコッソリ紹介しちゃいましょう。


フニクリ・フニクラ。


 イタリアはナポリの民謡で、「行こう、行こう、火の山へ♪」のサビでお馴染みの日本語訳もありますが、これとは全く関係のない替え歌バージョン、例えば「トラ(鬼)〜のパンツはいいパンツ〜、強いぞ〜♪」の歌い出しが真っ先に頭に浮かんでしまうと言う方も多いのではないでしょうか。
 ちなみに自分は○屋のCMで昔流れていた「ドラ〜イカレーがすぐ出来る〜、素早く〜♪」の歌詞を未だに憶えています(笑)
 

ワセリン塗って、テッカテッカに、ツヤッツヤッツヤッツヤッツヤ〜♪(爆)