JRさん、もしかしてこのblog見てるの?

ほっとこーしー

 もちろんそんなわけは無いでしょうが、こう絶妙なタイミングで発表されるとそう勘繰りたくもなろうというもの。昨年末の「スーパーとかち」に続き、今年度いっぱいで「スーパー宗谷」と「オホーツク」の全列車、そして夜間の運転となる「(スーパー)北斗」と「スーパーおおぞら」の一部列車で車内販売を廃止するとのことです。あのアツアツのホットコーヒーも季節のアイスクリームも、車内で味わうことが出来なくなります。


そして何より客乗さんから買えなくなります(←超重要)。


自分が過去に得割きっぷで利用した「オホーツク」2号と7号に限れば、そんなに利用が少ないようには思えなかったのですが‥‥。


JR北海道プレスリリース(PDF)
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2015/150212-1.pdf


サロベツ」編成のように自販機が付いてくれると有り難いけど期待薄かなぁ。