KK吹奏楽団定期演奏会

去る7日(土)、K市内で活動する一般吹奏楽団のひとつ・KSBの第44回定期演奏会に行ってきました。


セットリストは、


【第1部】
・THE SEVENTH NIGHT OF JULY酒井格

・喜歌劇「天国と地獄」序曲(J.オッフェンバック/M.L.レイク編曲)
・最果ての城のゼビア(中西英介・2014年度吹奏楽コンクール課題曲IV)
交響曲第1番「巨人」より第4楽章(G.マーラー/森田一浩編曲)


【第2部】
・レイダース・マーチ(J.ウィリアムズ/松尾善雄編曲)
・きらきら星変奏曲天野正道
・「ライオンキング」より「Can you feel the love tonight」(E.ジョン/J.ボクック編曲)
・英雄の証 〜「モンスターハンター」より〜甲田雅人/森田一浩編曲)

ラプソディ・イン・ブルー(J.ガーシュイン/岩井直溥編曲)


【アンコール】
・Let It Go(R.ロペス・ご存じ「アナ雪」)

星条旗よ永遠なれ(J.P.スーザ)


 プログラムを開いて、まず前半に居並ぶそうそうたる曲たちに圧倒されましたが(笑)、やっぱり「たなばた」は聴くのも吹くのも好きだし、ラストで8本のホルンがベルアップで吠えまくる「巨人」も聴き応えがありました。


その前半の曲といい後半のモンハンといい、ホルンの皆さんはさぞかし大変だったのでは(笑)


ただ、せっかく事前告知されていた開演前のロビー演奏を聴きそびれてしまったのは残念です。


出演された皆さん、お疲れさまでした。m(_ _)m



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト