KSWE第31回定期演奏会

go2batayan2013-06-05

 昨年の第30回定演にO吹で参加させて頂いたKSWEの定演が去る2日()に開催され、O吹に招待券も頂いたので団長と一緒に標茶へお邪魔して来ました。


曲目は、


伊林俊映氏を偲んで
オブリビオン(A.ピアソラ


【第1部】
・行進曲「ブルー・インパルス」(斉藤高順)
さくらのうた(福田洋介・昨年度吹奏楽コンクール課題曲)

・天国の島佐藤博昭
・天空への挑戦(R.W.スミス)


【第2部】
・ジャパニーズ・グラフィティXVIII アニメ・ヒーロー大集合!(星出尚志編曲)
 ・鉄腕アトム
 ・ガッチャマン
 ・ゲゲゲの鬼太郎
 ・CHA-LA HEAD-CHA-LA
 ・ウィーアー!
・古遊技(高橋宏樹)
美女と野獣(H.アッシュマン&A.メンケン/真島俊夫編曲)

・演歌メドレー Vol.2(山下国俊編曲)
 ・津軽海峡・冬景色
 ・与作
 ・浪花節だよ人生は
サウス・ランパート・ストリート・パレード岩井直溥編曲)


【アンコール】
連続テレビ小説あまちゃん」OPテーマ大友良英/宮川成治編曲)
・じょいふるいきものがかり/本澤なおゆき編曲)←小・中学生と共に


 当日の標茶は肌寒く、先月に早くも真夏日を記録してしまったオホーツク管内内陸部に比べ冷涼な気候のせいもあってか、桜がまだ花をつけていました。そんな中で耳にする「さくらのうた」が心に響くと同時に、伊林先生の指揮で演奏した3月のO吹定演を思い起こさずにはいられなかったわけで。


会場のどこかで聴いておられたのでしょうか‥‥。

 
実はB吹定演でも「ジャパグラXVIII」をやるのですが「ガッチャマン」のチューバはキツいっす。


 そういえば大昔にこれと似たようなメドレーがミュージックエイトから出ていたな‥‥と思い出して同社のHPにアクセスしてみると、商品情報がちゃんと載っていました。ちょうど先日の「あまちゃん」でも紹介されていましたが、1986年といえば1986年のマリリン」「君は1000%」「じゃあね」がヒットした年。本メドレーの「ゲゲゲの鬼太郎」も、当時放映されていた吉幾三Ver.のOPテーマが基になっています。懐かしいですねぇ。


KSWEの皆さん、そしてオーラスで登場した小中学生の皆さん、お疲れさまでした☆



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト