気になっている(CM)曲

今週のお題「私のアイドル」
 いわゆるアラフォー世代であれば、「アイドル」と聞いて松田聖子小泉今日子を連想する方はきっと少なくないと思います。今も昔も特にファンというわけではないし、アイドル華やかりし1980年代の「トップテン」とか「ベストテン」で、


「○週連続No.1!」


なんて達成された日にゃむしろ鼻白んでしまうくらいだった自分が、何故このような話をするかと言うと、彼女たちが出演している某F社の化粧品のCMで流れる曲が最近、頭の中でループしているからです。もっとも、この曲を聴いて真っ先に思い浮かんだのは派手にターンする白いランサー・セディアの方だったのですが。


調べてみると「キャラバンの到着」という曲らしいです。


吹奏楽にもアレンジされていて、出版元のようつべチャンネルで試聴すると‥‥なかなかカッコイイじゃありませんか。


拍子が変わるのがちょっと厄介そうですが、挑戦してみたいですねぇ。


あぁ‥‥何の脈絡もない日記になってしまった。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト