第56回北海道吹奏楽コンクール

go2batayan2011-09-05

 去る9月1日(木)〜4日(日)、札幌コンサートホールKitaraを会場に吹奏楽コンクールの全道大会が開催され、B吹は最終日に一般の部・C編成で演奏してきました。


結果は金賞でしたが、発表を聞くまでは正直「ダメかな‥‥」と思っていました。


 札幌入りしてからの前日練習がなかった昨年から一転して、今年は万全を期して(?)前夜に練習(っていうかそれが普通なんだろうけど)がありましたが、毎年のことながら本番ではやはり会場の雰囲気に飲まれてしまい、押さなくていいピストンを押したりブレスの場所を間違えたりして、個人的には練習の成果が発揮されたとは言い難い演奏でした。


それとも前日に飲み過ぎるのがイカンのか‥‥(笑)


ひとまずB吹メンバー並びにエキストラの皆さん、お疲れさまでした。<(_ _)>


今週末のイベント演奏(北1丁目商店街)も頑張りましょう。ヽ(`・ω・´)ゝ



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト