ラッパな土日

go2batayan2009-11-15

 14日(土)は、メンバーの方々にオブリ等でお世話になっているA市の吹奏楽団(M吹)の定期演奏会。今回は第30回という節目でした。(パチパチパチ)


曲目は、


【第1部】
トゥーランドット ハイライト(G.プッチーニ
ボレロ(ご存知M.ラヴェル


【第2部】
となりのトトロ〜コンサート・バンドのためのセレクション久石譲
 ・さんぽ
 ・五月の村
 ・すすわたり
 ・風のとおり道
 ・ねこバス
 ・となりのトトロ
クラリネット・キャンディ(L.アンダーソン)
ムーンリバー(H.マンシーニ
・ピアノ!ピアノ!ピアノ!〜ピアノ300周年によせて〜


【アンコール】
誰も寝てはならぬ(G.プッチーニトゥーランドット」より)
ボレロ‥‥のポップス風アレンジ(詳細不明)


プログラムの曲目解説にもありましたが、吹奏楽版のボレロって大変そう‥‥(´・ω・`)


Hrのさこさん、Percののんちゃんさん、TubaのA岡さん始め皆さんお疲れさまでした。<(_ _)>


 そして15日(日)は来月に行われるB町吹奏楽フェスティバル(吹フェス)の練習。B町内のバンド・団体が一堂に会する毎年恒例のこのイベント、B吹は昨年に続きB高校吹奏楽部との合同チームで演奏に臨むため、今日の練習もB高で行われました。


今年の演奏曲は、


【B吹・B高合同】
・ピラトゥス〜ドラゴンの山(S.ライニキー)
・ディズニー・ファンティリュージョン!(Arr.星出尚志)
となりのトトロ久石譲
 (M吹さんでやったのと同じなので省略)


【全団体合同】
・リトル・マーメイド・メドレー
 (9月のB高定演でやったので省略)
ワシントン・ポスト(ご存知J.P.スーザ)


ピラトゥス。


ドラゴンの「山」。


ここには登山鉄道が通っています。


 最大480‰パーミル)、つまり1,000m進むと高度が480m上がるという勾配は、自力で上り下りする(ケーブルカーを除いた)登山鉄道では世界一。もちろん鉄の車輪とレールの摩擦だけではこの急勾配を克服することは不可能で、2本のレールの間に鋸歯状のレールを敷設し、そこに車両側の歯車を噛み合わせて駆動力を得る「ラックレール方式」が用いられ‥‥。


オホン( 谷)o


B町吹フェスは12月13日(日)B幌町民会館にて13:00より行われます。


お時間のある方は是非お越し下さいませ。(・ω・)ノ"