そんな最中に‥‥

 先週末はオブリ・O吹とも練習が入っていましたが、ちょっとお休みを頂いて鉄分補給に出掛けてきました。切符や宿を早めに手配して、練習を欠席することもあらかじめ周囲にも告げていたのですが‥‥まぁぶっちゃけ「サボり」であることに変わりはないので誹りは甘んじて受け付けます。(´・ω・`)


行きは「流氷特急オホーツクの風」のかぶりつき。
安足間で15D待避。


モタついている間に動き出してしまいました。

2014.03.01 函館本線・札幌駅にて
【左】9002D「流氷特急オホーツクの風」
【右】834M
EOS 50D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



2014.03.01 3264M 函館本線小樽駅にて
EOS 50D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


翌日の2151M乗車に備えて小樽に宿泊。


函館本線の全電化区間を走破する、小樽発旭川行き2151M。

2014.03.02 2151M 函館本線小樽駅にて
EOS 50D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


この後はひたすら電車に揺られながら、ボーッとして時間を過ごしました。


 1月の道央遠征の際はニセコエクスプレスで運行されていた臨時「北斗96号」。3両編成は相変わらずながら車両はキハ283系に変わっていました。まるで試作車落成直後の試運転列車のようですが、列車名は「SUPER」の無い「HOKUTO」の表示。ちゃんと用意されているんですね。そして気の毒なほどの混みようも相変わらず‥‥。

2014.03.02 9096D「北斗96号」 千歳線南千歳駅にて
EOS 50D + EF-S55-250mm F4-5.6 IS II


珍しく流し撮りもそれなりに決まって、17Dで帰還。

2014.03.02 回2レ 函館本線・札幌駅にて
EOS 50D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


さ、これで本番まで頑張れるぞ。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト